ツルピカ弁当ポテト添え

火山功士 ゲイで無所属の舞台役者です。

HSS HSP

自分という人間がここ10年なんの参加もしていないことに気がついた。

例えば今日。

友人と自分含め4人でサンリオピューロランドに行ったが、久しぶりの団体行動で自分がいやなところが露呈して悪循環で消えたくなった。

後から考えると、完全に自分の余裕のなさからきていると気づいた。自分の未熟さだった。

 

嫉妬だったり自分の置かれてる現状に焦りまくってた。

 

浪人時代学生時代、10代に思っていたものと同じ感情を抱いていた。

それから一歩も進んでいないじゃないか。

 

なんて情けない。

 

ここまで寝る前までに書いてて読み返したが、やはりちょっと神経弱すぎる。か細すぎる。

人の顔色が気になって仕方がないしヤバイなと思って調べたら、HSPってのが出てきた。

だいぶ当てはまるが当てはまらないのもあった。まあわからんが。

とりあえず神経が敏感すぎるらしい。

 

そしてその逆のHSSの部分もある。好奇心は強い方だし飽きっぽい。わからん

 

とりあえずHSSかもしれないと思ったのは、ピューロランドで見たいなと思ったショーが自分だけ見れないということがわかって、それだけでテンション下がってその後気分の切り替えができず、そしたらどんどん自分が汚い生き物に感じてきた。

幼稚すぎて腹が立つ。

 

28歳なのに自分をコントロールできなくてどうすればいいのかわからない。

会社勤めしたって人に迷惑かかるだけだし、やっていく自信はとうていないので、選択肢はもう舞台しかない。しぶとくなろ