ツルピカ弁当ポテト添え

火山功士 ゲイで無所属の舞台役者です。

戦う義務なんてねーが個人と向き合う努力はしろ

僕は居酒屋のバイトで生計を立てているのですが、そこでかなり社会勉強になってる

いい店だと思うが、時々お前オネエなの?とか、お前は男じゃねーとか、あの客こっち(手を顔の横にやるやつ)だよ(笑)とか普通にやってくる。

飲み屋だし想像してた範疇っちゃ範疇なんだがやられると面食らう。

 

星男で働かせてもらったりゲイの友達と遊んでたり舞台とかやってると、正直あまり出会わなかった人たち。

とても有り難い環境だが目は逸らせない。

 

自分は居酒屋のバイトではゲイをかくしてて、その理由が客に渡っていちいち対応するのが煩わしいってのと自分が傷つかないようにしてる処世術。

正直怖い。

 

みんなオープンにすればいいじゃん!とか前は思ってた時期あったけど、やっぱり現状そんなの無理だよね。

セクシャルマイノリティーだからって戦う義務なんてねーし。

 

社会のセクシャルマイノリティーの人たちがどれだけ息苦しいかが目の当たりしました。

 

他人の性別を分けたがったり人をカテゴリーに分けたがるのって、かなり想像を怠ってる。

自戒含め。

 

人を個人として全員と正面から向き合おう。